top of page
  • 執筆者の写真kotobukishinkyuin

症状の2周目?



施術を受けて続けていると最初治ったはずの症状が再び出てくることがあります。


これは何かというと、、、「症状の2周目」です😚


僕の言っていることをイメージしやすいように想像してもらいたいのは「蚊取り線香のクルクルしているやつ」です。

あれって外側からだんだん内側に減っていくと思うんですが、それと一緒で症状も治っていくと段々内へ内へと進んでいきます。


たとえば、、、

腰痛1➡目の痛み➡肩こり➡膝の痛み➡腰痛2。。。。。というようなイメージです!!

わかりにくいかな?笑


せっかく治ったのに又出てくると「うわーまたか」とショックを受けてしまうことがあると思いますが実はそうではないです!

1番酷い症状が10000あって何度か施術をうけ10000から8000まで減って2番目の症状が8500あると身体は2番目の症状を優先的に主張するので1番目の症状は感じにくくなります。


この時「治った」と感じますが治ったのではなく症状の優先順位が変わっただけで2番目の症状が8000以下になった時、再び1番目の症状が出てきます!


だから1回治ったと思った症状がもう1度出てくることがあるのです。


決して痛みをぶり返したのではなく、確実に回復していっている証拠なのです(^^)

この現象は重症な人ほど起こりやすい傾向にあります!(軽症な人でも出る時は出ます)


もしこの現象が起こったら悲しまず、むしろ喜んでくださいね😁


施術中の些細な疑問にもお答えしますので何でも分からないことがあればお聞き下さい♪



https://www.kotobukinohari.com/%E7%B5%8C%E9%81%8E%E7%97%87%E4%BE%8B%E9%9B%86  当院で施術をした疾患の症例集です!

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「愛」

bottom of page