• kotobukishinkyuin

治療とは。人生に投資してるって事!



今日、父親の知り合いの経営者の方がこんな事をおっしゃっていました。


「私は沢山仕事をこなす為に針治療を受けに行ったりマッサージを受けているの!

頑張らなきゃいけないからね☺️」


これを聞いた僕は、「こう言う方が増えると、人それぞれの人生が豊かになるんだろうな🤔」と思いました!


治療してない人は豊かではない。と言いたいのではなく自分の仕事や、やりたい事の為に

ちゃんとメンテナンスの時間を設けている事がさすがだなと思ったんです(^^)

素敵じゃないですか??なかなかそこまで出来ないですよね。


治療院にメンテナンスで来ている人って、凄く少ないです。。。

健康意識の高い人、スポーツ選手、一度痛い目にあった事のある人、なんかが通年を通して来院されますが、ほとんどの人は治ったらおしまい。と言う人が大半です。

それでも良いですが、その先もあるんだよ。って事も知っていて欲しいです。


体は日々老いていくので、必然的にケアをしないと「あっちが痛い、こっちが痛い」と言う風になってしまいます。

そうなってしまうと、やりたい事もできないし「よし、やろう!」と言う意欲もなくなって

負のスパイラルにズブズブハマってなかなか出れなくなってしまうのです。


お金は掛かるかもしれません。でも怪我してからだと病院代に治療費にと結局お金が掛かりますし、日常生活にも制限がかかるので時間もお金も無駄にしているのです。

普段からケアしてれば、仮に怪我をしたとしても軽症で済むので、お金も時間もそんなに

取られません。


だから、「今この時間は治療しているんだ」と思わずに、「自分に投資をしているんだ」

と思えば良いんです(^^)

そうすれば、なんだか人より有意義に過ごした気分にもなれますしね笑笑


治療だけに限らず、今日は身体に良い物を食べてみるとかそういう小さいことから

変えるのも良いと思います!


このブログを読んで少しでも自分に投資できる人が増えてくれたら良いですね😆😆


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示