top of page
  • 執筆者の写真kotobukishinkyuin

身体にとって必要のないもの



治療を受け、身体を良くしていく上で治療効果を下げてしまうもの。


例えば、食品添加物・砂糖・質の悪い油・小麦類・タバコ・酒・コーヒーetc...


これらの摂取は基本的に内臓への負担になるので避けておきたい所。

せっかく治療を受けているのに効果を下げてしまうのは勿体ないですから食べ物や嗜好品にも気をつけたいですね^^


僕自身、完全に摂取していないかというとそうでもないです。

お酒や煙草は取りませんが、パンも食べる時はありますし、コンビニへ行くときもあります。ですが極力体に悪いものから避けるようにしています。

現代で生活していて添加物を完全に避けるのは難しいですからね😅


内臓に負担をかけた日はわかりやすく、僕の場合は痒みが強くなったり翌日の朝体が凄くしんどくなったり。気をつけたい所です😌


最近は裏ルート治療の影響からか、コンビニに行っても食べたいと感じる物が無くなり始めたり何となく以前よりそういった物への関心が薄れてきました。

僕もこの調子で少しずつ脱添加物を進めていきます😊


完全に摂取しないようにするのは難しいかもしれませんが、摂る量を減らすだけでも身体は変わってくると思います。

少しでも意識を変えていきましょう♪

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

思うこと

bottom of page