top of page
  • 執筆者の写真kotobukishinkyuin

人によって変わるデトックスのされ方。



最近治療をしていると次に針を打つべき所がなんとなく見えてきた吉川です。笑

なんか、なんとなくわかるんです😅

この仕事は直感もかなり大事な要素になってくるので!

安心して下さい、ちゃんとリスク管理などそういったことは気にしてますから(^^)


今日は患者さんに起こる「針後のデトックスの種類」について話そうと思います!


人によってだいぶ違いがありますが、


①涙 ②言葉 ③排泄物 ④嘔吐 ⑤瘀血 ⑥汗 etc…


直近にあった例を出すと、針を受けた後なぜか泣きたくないのに泣いてしまったり

治療を終えて家に帰って数時間後に下痢が止まらなくなったり。


前者の方は翌日の朝、鼻歌を歌いながら家事が出来て久しぶりに深く息が吸えると言っていました!

後者の方は翌日お腹の調子は全く問題なく過ごせて、主訴の腰痛も改善し今までで一番調子が良かったですと言っていました(^^)


何でデトックスされるかは、その人が抱えているモノの中からピックアップされています。

涙が出るような時は、感情の部分で何かストレスを抱えている場合もありますし単純に目の症状が改善される時に出てくる事もあります。


我慢を強いられる事の多い日々が続きますが、溜め込みすぎず定期的にデトックス

しましょう☺️

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page