top of page
  • 執筆者の写真kotobukishinkyuin

○○がなくて・・・



色々な方の施術をしていて思うことがあります。


それは・・・


「お金がなくて通えない」「忙しくて通えない」 etc...


「○○がなくて、出来なくて・・・」


理由は様々ですが通えない理由を探す方がおられます!

ですがそれは正しい判断でしょうか??


当院では予算的に通いにくい方には、どれくらいなら通院できるかを患者様にお聞きしその方のご予算・ご予定に合わせて無理のないペースで通えるようなプランを提示するように心がけています😊


短期的なメンテナンスより時間を掛けて長期的にメンテナンスを続けてもらったほうが身体の為ですからね♪


これはわかる方とわからない方が居ると思いますが、極論仕事やお金はなくても死にはしません。替えがきくからです。

ところが身体はどうでしょう?替えが効きませんよね?

仕事をするにしても趣味をするにしても身体が健康であることが前提です!!!

命に替えは効きません。


最近こんな文を目にしました。


「日本人は、健康診断や人間ドッグで身体に病気がないかを確認する事にはお金を掛けるのに、何故か病気予防の為に身体にお金を掛けることはしない」


確かに大半の人は健康診断や人間ドッグは毎年します、筋トレをします、ダイエットをします、色々な健康になりそうな事をしますが、それらは本当に病気予防になっているでしょうか?

いい例が筋トレをすると筋肉が引き締まります。でも筋トレをすることで身体はダメージを負ってしまい、そのままケアをせず筋トレを続けると怪我をしてしまいます。これは果たして病気予防になっているでしょうか?


鍼灸院に来る患者様は何かあってからきます。でも本来は何か起こらない為に通う所が鍼灸院です(^^)


皆さんは本当の意味で自分の体にお金を掛けることが出来ていますか?

これを読んだ方は体にかける投資も頭に入れてみて下さい!


あまりお金を掛けられない・行きたいけど時間が無い。

ご相談して頂ければ、そんな方にも合わせたプランを提供致します☆



https://www.kotobukinohari.com/%E7%B5%8C%E9%81%8E%E7%97%87%E4%BE%8B%E9%9B%86  当院で施術をした疾患の症例集です!

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

思うこと

bottom of page