5月
- kotobukishinkyuin

- 4月30日
- 読了時間: 1分

4月も皆様お疲れ様でした^^
今月はどんなひとつきだったでしょうか?
3月から4月になり新学期、新学年、新社会人中には新しいことにチャレンジされる方も
いらっしゃったと思います
新しい環境で張り切る反面、身体と心は少しずつですが疲労が蓄積しだす人もいるはず
そして中にはご自身の疲労に気がつけない人もいらっしゃいます。
5月になるといわゆる「五月病」という病気になる患者さんも出てきたり
各々疲労が見え始めるのも5月です
僕は口酸っぱくいっていますが思っているよりも身体は脆いです。
壊すのは簡単ですが、元の状態に戻すには倍以上時間や労力が掛かることも
あるので少しの違和感でも放置はやめましょう。
ルート治療でもいいですし、鍼が怖いのなら指圧もあります。
どちらが優れているとかはありません。
何だったら当院でなくても他の治療院でも全く問題ないです。
まずはどんな形でもいいから始めることが大事。
何かお困りのことがございましたらご連絡くださいね^^




コメント