• kotobukishinkyuin

循環



鍼治療をすると身体の内部が循環します。


循環するのは気・血・津液(水)この3つです。


ツボをメインにこれらの循環を促す方も居ますし、経絡、筋肉、内蔵、神経、脳など治療の根幹となる所は流派によって変わります。

当院の施術方法であるルート治療における根幹の部分は「コリ」です^^

症状が出ている箇所の周辺にあるコリを取る事で症状を取り、身体の循環を巡らせます。


先程3つ(気・血・津液)が鍼治療によって巡るとお話しましたが、コレはあくまでも一般的な鍼灸治療での事。

ルート治療ではこの3つに加え「人生」も循環します。

人生に関係する事というと、人間関係・仕事・自身の運この辺りです。


コリを取ると判断能力が付き不要なものは断捨離され、本当に必要なものが手に入りやすくなったり、コリが取れ身体に元気がみなぎるので行動力もアップ😌

ただし、ただ治療を受ければ良いというものではなく自分の理想に近づく為に行動する必要はあります。治療はあくまでも理想に近づく為のお手伝いをしているだけですからね^^


僕は専門学生時代を含め色々な治療方法を見てきました。

まだまだ知らない治療方法は沢山ありますが、ルート治療に出会うまでこれ程人に影響を与えることのできる治療に出会ったことはありません。

これからも身体を治し、患者さんの人生に寄り添い、人生をも高められる鍼灸師でありたいです😊


まだまだ精進します^^

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示