• kotobukishinkyuin

家族



本日いらっしゃった患者さんとお話した際の記事です^^


この患者さん、7年ほど前から鼻詰まりと、止まらないくしゃみに悩まされていらっしゃいました。現在、6回治療し症状は季節性の花粉症で若干鼻をすする程度で、以前のようにくしゃみや鼻水で生活が困るほどではなくなりました。


素晴らしい変化ですね😊


さて、本題はここからです。

患者さんには娘さんがいらっしゃるのですが、初診時は「娘が夜寝てくれなくて自分の睡眠時間も取れず困っている」とチラッとおききしました。

そこで僕はお子さんの背中や手、頭などをマッサージしてみて下さい^^

と伝えるのと、今寝てくれないのはお母さんのコリが多いからですよ!ともお伝えしました。


6回ほど治療したので「最近はどうですか?」と聞くと「それが教えて頂いたマッサージをし始めてから最近は良く寝てくれるようになったんです!」「それに生活習慣を変えてみたり、保育園の先生から良いアドバイスを貰えたので更に良く寝てくれて私も睡眠時間が取れるようになったんです」と教えて頂きました♪


子供というのは感受性が凄すぎるので、親の状態が少し悪いだけで子供は異変を察知して機嫌を損ねたりする事があります😌

特にお母さんの状態は反映されやすく、これは一緒にいる時間が長いからだと思われます。


この患者さんは自身のコリを取ることで家庭環境・子供の状態・自身のコンディション。この3つのピースが一気に動き出し全てが上手く回り始めました^^


お母さんは家庭の要です。


お母さんの状態が良ければその家庭の全てが上手く回るし、状態が悪ければその逆です。全てが停滞します。旦那さんの仕事にも影響するし、先程お話したようにお子さんにも影響します。


もし家庭のことで何か突っかかりがあるのならば、まずは治療を受けてみましょう。コリは身体のみにとどまらず、様々な循環にも影響を及ぼします。

コリを取るだけで悩みが解決するかもしれませんよ♪

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示