• kotobukishinkyuin

気付き



患者さんとお話しする中でにいろんな面において変化していると気付いた患者さんがおられたのでそのお話です(^^)


その方は抜け毛、尿漏れ、アトピーで当院に通われているのですが、初診で来られた数日後に「施術後はいかがでしたか?」とLINEで聞くと「尿漏れの頻度が減りましたが抜け毛はそこまで変わりませんでした」とおっしゃっていました。


そこから数日たち二回目の施術中にお話ししている中で「こんな変化はありませんでしたか?」と色々聞いてみると本人が「そういえば、そうでした!」と色々教えてくれたのですが。その内容は、、、


・生理の経血量が少なかったのが増え生理が安定しだした。

・胃のむかつきが減少。

・腰痛が改善。

・腰痛が改善した事で夜腰が痛くて起きてしまっていたのが無くなり睡眠時間が増えた。

・片付けが苦手だったのが施術後はテキパキと片付けられた。

・朝シャキッと起きれるようになった

・フケが出なくなった

・便秘と下痢を繰り返していたが安定し始めた。


1回の施術でここまで変化が出ていました(^^)

主訴は3つだけですが他にも書ききれない程の症状で本人は悩んでおられました。

おそらく悩みを抱えすぎてこれだけの変化に気付ける状態では無かったのではないかと思われます。


人の感じれる症状はせいぜい3つ位までだから分からなくても無理も無いです😅


これはどの患者さんにも共通して言えることですが、辛い症状に悩まされているとどうしても視野が狭くなってしまい症状の細かな変化やその他の変化に気付くセンサーが鈍くなってしまいます。


ですから症状にとらわれ過ぎて視野が狭くなってしまわない様に、いろんな面に目を向けてあげて下さい。治らない治らない」と思っていると思わぬ変化を見逃してしまっている事があります。人それぞれ治るまでの期間はバラバラです。同じ腰痛同じ耳鳴り一つとっても数回で良くなる方もいれば数十回かかる方もいらっしゃいます。


身体の変化は本当に些細な所から変わっていきます。僕からもお伝えしますがご自分でも細かい変化に気付ける感覚をつける為にいろんな面に目を向けてみて下さい♪

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

治療頻度