top of page
  • 執筆者の写真kotobukishinkyuin

神社参拝


↑白川先生がおすすめしている神社リストを掲載しておきますので良ければご覧下さい!

今回は神社参拝についてです。


まず初めに言っておくと、元々僕は神社に対する興味が全くと言っていいほどありませんでした。神社行くなら自分の力でどうにかするよ!っていうスタンスでしたので😅


ですがここ2年位で神社に対する意識や向き合い方が変わりました。

今では自分の気の質や総量を向上させるために行ったり、施術で患者さんから頂いた邪気を浄化させるために神社へ行っています^^

東洋医学を研鑽するうえで気という存在は切っても切り離せない存在ですからね。


あとこの前ハッとさせられたのは、ある方のSNSに祈る意味についての投稿で

「祈る事が必要な人は、神にもすがりたい出来事に遭遇したことがある人」

「そういう事に直面したことのない人は、その必要性にまだ気が付いてないだけ」

みたいな事をおっしゃっておられました。

これを見て、確かに。。。と僕は思いました。

神社に行くようになったのは僕が開業してからですし、仕事は自分でコントロールが出来るものでも無いですから、ある意味ここ数年で神社に行くようになったのは必然だったのかもしれませんね^^


因みに僕は神社に行く事を患者さんにおススメします。(この人には必要だなと思った時)

これには理由があり

1、邪気を抜くため

2、神気を頂くため

3、自身の日々の行いを振り返る時間になるため


です^^

コリ=邪気なので神社に行くことで自分の邪気を抜いて、その空いた所に神気を入れて貰う。これをする事でルート治療の効果も向上するからです。

正し神社で抜ける邪気は表面的なものだけなので、決して神社に行くだけで身体が良くなると勘違いしてはいけません。

また僕は神社に行った際、最近の自分の行いがどうだったか振り返ったり、今度はこうしていきたいなとか色々考えながら参拝するようにしています😄


自分に必要な事は全て用意されていますから、この投稿を見て神社に行ってみようかなと思った方はお近くの心地よく感じる神社や行ってみたい!と思った神社やあそこの神社が気になる!という場所に行ってみてください^^

格式の高い神社に行くのもおすすめです☆

閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

診療時間の変更について

診療時間の変更についての記事になります。 私事ではありますが昨日、次男が誕生いたしました。 それに伴い、最終受付時間が ・20時:30分 → 18時:30分 に変更させて頂きます。 一時的なものなのでまた診療時間は元に戻ります。 ご不便おかけいたしますが、ご理解いただけるようよろしくお願いいたします。

Comments


bottom of page