• kotobukishinkyuin

治療頻度



今日は治療頻度についての記事です^^


治療ってどれぐらいの間隔で受けるのがベストだと思いますか?

週1回のペースで通うつもりの人もいれば、月に1回もしくは数ヶ月に一回行けばいいやと思う人もいらっしゃいますよね😌


当院では「症状がある程度落ち着くまでは週に1回、もしくは2週間に1回来院」という風に考えております。

1週間の間に2回3回と受けるのも良いのですが、身体はおおよそ1週間かけて変わっていくのであまり詰めすぎても良くないかなと個人的には思っております。少し間隔を開けることで身体に起こる変化をよく観察することができるので、ある程度の間隔は必要ですね♪


症状が落ち着いてくれば更に間隔を広げ3週間に1回でしたり、月に1回の通院ペースでメンテナンスをする方にシフトしていきます!

生きていれば日々体や脳を使いますので、定期的にコリを落とす方が身体やメンタルに余白を作ってあげる事ができるのでオススメです😊


ただし、ここまで治療をするかは個人の自由なのでもし今後治療を継続するか悩んでいるようでしたら相談して下さい。

「自分がどうなりたいか」「今後どんなふうに生きていきたいか」などで通院の仕方はガラッと変わります。そういった点についてお話できればいいと思います^^


ここまでは週1回、2週に1回の通院ペースをオススメしましたが、「どうしても月に1回しか行けない」そんな方もいると思います。

大丈夫、焦らないで下さい。月に1回でも身体はちゃんと変わります。

もちろん週1回通院する方と比べると良くなるまでは時間がかかりますが、頑張って続けて頂ければ確実に変われます♪


大事なことはたとえ間隔が空いてしまっても継続すること。

それさえ出来ればどんな状態からでも変われますよ^^


治療頻度に迷った時はお気軽にご相談して下さい👍

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示