top of page
  • 執筆者の写真kotobukishinkyuin

「使命」



今日患者さんと仕事についてお話をしていました。


患:「今の仕事を続けるか、新しい仕事に転職するか、今迷っている所なんです」


僕:「〇〇さんの使命は何ですか?それに従って動けば良いんですよ^^」


結構、はしょりましたがこんな会話でした。

使命って分解すると「命を使う」になると思うんです。

という事は「使命」って


・命を使って成し遂げたい事

・命を懸けるほど全力で取り組みたい事


になると僕は思っていて。

僕の場合の「使命」は「ルート治療使って、ご縁のある患者様を救う事」なんです。

だから、当院の事を理解してくれる人やルート治療が好きな人を大切にしたいんです。

わざわざ利用規約を作っているのも、患者さんに治療を受ける覚悟を問うのもその為。

時間を守らない人や態度が横柄な人、自分の受けている治療を理解する気がない人に使う時間がもったいないと僕は思います。

どうせ同じ力を使うなら、ルート治療を自分の人生に生かしてくれる人や感謝してくれる人、ルート治療を正当に評価してくれる人に僕は施術がしたいです。


まぁ僕の話はこれぐらいにしておいて、患者さんやこのブログを読んでくれた方で今迷っている事がある方や何をしたらいいか分からない人は、一度立ち止まってこう考えてみてください。


「自分のやりたい事、自分の命を削ってでもやりたい事は何だ?」


こう考えれば、必然的に答えは出てくるはずです^^

そしてその選択が人の事を救える、もしくは人の事を直接的に幸せにして差し上げられる事であればなお良いですね😄

人生における時間の割合の大半は、「仕事」が占めているとおもいますからだからこそ、やりたい事も特にないから何となくで入った職場でなんとなく時間を過ごすのか?それとも苦労は多いけど、自分のやりたい事で毎日充実した日々を送るのか?

皆さんはどちらがいいですか?

仕事に限らず全ての選択で、「使命」というのは1つの指針になります。


僕は治療でここまで突っ込んだ話もします。

治療はただ治せば良いものでもないです。患者さんの身体も良くできて尚且つ患者さんの人生の背中を押す事も必要だと感じるからです。

ルート治療によって身体も人生も豊かになれれば、最高じゃないですか?

患者さんから身体がこんなに良くなった!と報告して頂くことも嬉しいです^^

でもこんなことに挑戦したんです!こうなりたいんです!給料上がりました!とかルート治療を自分の人生に還元して成長していく姿を見れるのもとっても嬉しいです!

現に患者さんから、「副業を始めようと思っています!」「日本一周しながら路上ライブします!」「臨時収入はいりました!」「最近良い事ばっかりです♡」みたいな報告を受ける事も多々あります😊




もう一度お聞きします。皆さんは、「あなたの使命はなんですか?」って聞かれてパッと答えられますか?


愛と自由で溢れた人生にしましょう♪

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page