• kotobukishinkyuin

首肩こりの人はこんな所も凝っているかも



皆さん、首肩こりというとどの辺りが凝りますでしょうか?


・首から肩にかけて〜

・首と肩の境目〜

・肩甲骨の周辺〜

・僧帽筋の辺り〜 etc...


など同じ首肩こりと言っても人によって凝る位置はまちまちです。


今までいろんな首肩こりさんに施術をしてきた僕ですが、皆さん共通して凝っている場所があります。


それは、、、鎖骨の周辺です!


後ろばかりに注目してしまうので意外と見落としがちですが、首肩コリを持つ大半の人はこの「鎖骨周辺」が凝りまくっています😂


人によってはコリが溜まりすぎて鎖骨の上が盛り上がっている時もしばしば。。。


耳の下に手を置いてそのまま下にスライドしていくと鎖骨にぶつかりますよね?

僕が言っている辺りはその辺の事です♪

触ると硬かったりブヨブヨしています、あまり押し過ぎてしまうと腕がビリビリ(鎖骨の下には腕に行く神経が通っている為)してしまうので要注意です⚠


首肩こりは皆さんが1番身近に感じる症状で大したことが無いように感じてしまいますが、そこから派生して頭痛、耳鳴り、薄毛、脳に関する疾患などなど様々な病気に変化していく事が良くあるのであまりコリを溜め込み過ぎないようにしましょう(^^)


https://www.kotobukinohari.com/%E6%82%A3%E8%80%85%E6%A7%98%E3%81%AE%E5%A3%B0  当院に通院する患者様の声です♪


https://www.kotobukinohari.com/%E7%B5%8C%E9%81%8E%E7%97%87%E4%BE%8B%E9%9B%86  当院で施術をした疾患の症例集です!

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ばね指