• kotobukishinkyuin

金メダリストの薪谷翠さんがお越し下さいました(^^)



先日、女子柔道家で金メダリストの薪谷翠(しんたにみどり)さんが当院に治療を受けにお越し下さいました😊


膝の調子があまり良くなく歩行時の痛みがあるので、なんとか痛みをとってほしいとの事で1時間ほど施術をさせて頂きました。

問診で過去のお怪我を確認、触診で身体の状態を確認すると身体のアチコチが悲鳴をあげていました。一般の方ではまず普通に生活していてあそこまでの怪我をする事はないでしょう😅


柔道はコンタクトスポーツなので、他の柔道家のみなさんもこんな状態で竸技されているのかな?と思ってしまうほどでした。


今後も定期的に通っていただけるそうなので、1つずつ丁寧に症状を治していきます!


最近は少しずつではありますがルート治療を理解して頂ける方も増え、痛いけど症状は良くなっているし治る為なら頑張りますと言って頂けているので、良い患者様方に巡り会えたなぁと思っています(^^)


僕だけが頑張ってもダメですし、患者さん任せでも治療の効果は半減してしまいます。

患者さんは治療の意図を理解して、施術者は毎回ベストを尽くして治療をします。そうすると治療の効果は格段に上がります!


9月も患者さんが良くなる為にはどうすれば良いのかを毎回考え、患者さんお一人お一人に合わせたベストな治療を出来る様に日々精進しますので、通って頂いている患者さん、これから来院してみようかと検討されている方々へ。9月も寿貴鍼灸院をよろしくお願い致します😁

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ばね指