診断名に騙されてはいけません。
診断名ばかりに目を向けていると肝心な事を見落としがちになります。
では、どこに目を向けるべきか?
それは今あなたの身体に起こっている症状一つ一つです。
「診断名=身体に出ている症状をひとまとめにしたもの。」
つまり身体に出ている症状達をひとまとめにして分かりやすいよう名前を付けたものが「診断名」なんです。だから診断名ばかりを気にしていても何も変わりません。
診断名は悪さしませんが、症状は放って置くと日々悪化していきますから😅
ここで一つ、「慢性腰痛」と「ぎっくり腰」を例に上げます。
診断名は違えど、症状で考えればほぼ同じです。どちらも腰が痛い。ただそれだけ。症状が出現するまでの機序の違いや慢性的に痛いか、急に痛めたか位の差です。特に大差ありません。
では症状に対して何をすべきか。
単純明快。やる事は治療を受け身体を改善させることに全力を注ぐだけです♪
診断されようが診断されまいが身体が悪いことには変わりませんからね^^
診断名に左右されず地道にコリを取りましょう😊
どんな病気も症状の集まりに過ぎません。肩こりであろうと難病であろうと同じです。
やることも同じくコリを取る事のみ。
だからどんなに難しい病名を診断されても治ることを諦めてはいけません。
症状を一つずつ取れば治る可能性があるからです^^
僕と一緒に悩んでいる症状と立ち向かいましょう🔥
Comments