top of page
  • kotobukishinkyuin

薄毛や抜け毛


※1人目(1枚目:6月 2枚目:12月)  2人目(1枚目:10月 2枚目:12月) 

・画像をクリックして御覧ください。


本日は抜け毛や薄毛で来院された方々の記事となっております。


今回お話させて頂く2人の患者さんは、今年の6月から通院を開始し約半年施術をされている方々で一人はコロナワクチン接種後からの抜け毛を治すために施術をし、もうお一方は約20年間治っては再発を繰り返す抜け毛を治すために施術を受けている方です^^


年齢はほぼ同じですが、症状の歴が圧倒的に後者の方のほうが長いので前者の方に比べ後者の方は髪の毛に変化を感じるまで時間がかかりました。

ワクチン後の抜け毛が6回の施術で止まってきたのに対し、20年という罹患期間があったからでしょうか。抜け毛の量が減ったのは10回前後からでした。

抜け毛がある程度止るまで時間がかかったということは、それだけコリを溜め込んできたということがよく分かります。


最近はお二人共、髪の毛が生えてきたり。髪の毛に艶が出たり。髪の毛の質感が変わったりといい傾向です。

髪の毛以外の身体のコンディションも上向きになり1つの治療で身体も髪も良くなるのは良いことです。AGA治療やステロイド治療、植毛には出来ないことです😊


髪の毛の悩みも病気の1つ。身体が良い状態でなければしっかりとした髪の毛は生えてきません。身体の悩みも髪の悩みもコリが原因です^^

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page