• kotobukishinkyuin

脚の感覚異常・腰痛



当院に通院されている患者さんから口コミを投稿して頂いたのでご報告させて頂きます✨


・女性

・40代

・主訴:ヘルニアによる(腰痛・下肢の灼熱感)

・他の症状:首肩コリ、冷え


3年前にヘルニアになり、その頃から腰痛や下肢の感覚異常が症状として出ており鍼灸院などで施術を受け一度は回復。ですが、年に1度は下肢に症状を感じその度施術を受けていたそうです。今年の6月中旬に再度症状が出現し7月に当院へ来院されました😊


初診時は膝の周りに灼熱感があり、太ももやふくらはぎ、スネ、足先にも感覚の異常が波及しているとのことでした。あとは腰痛、臀部痛といった症状もありました。

触れてみると、腰〜お尻〜太もも〜膝の外側、膝裏〜スネ・ふくらはぎ〜足首とルートがかなり広範囲に広がっておりました。


初回後、脚の症状は5割まで軽減し首肩周りもいい感じ。まだ膝周りは気になる。


2回目の後は症状はほぼ改善。感覚異常はふくらはぎ〜アキレス腱周辺のみに少し残る程度。腰は痛みが減り、首肩コリは首に症状を感じる。


3回目の後、脚の症状は完全に消失。腰の症状は少し移動し脇腹や背中に近い所に症状を感じるように。


4回目の後はおしりと腰に症状を感じる様に。首肩コリはいい感じ。


このような変化でした😌


現在も定期メンテナンスとして2週間に一度来院されております♪

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ばね指