胃がムカムカする、昔から消化器系が弱く脂っこい物や胃に負担が掛かるものを食べると、お腹を下してしまったり強烈な胃もたれを起こしてしまう方がいらっしゃると思います。
そのような方はみぞおちの辺りからコリが始まり、腸のあたりまでコリが伸びてきます。
人によっては背中の辺りにもコリが蓄積していることがあります。(胃がある高さの辺り)
そこを押すと硬かったり、押したらお腹からギュルギュル音が鳴ったり、水っぽかったりと様々です。
コリのある所に鍼を刺すと赤く反応し血液が集まって来ます(上部にある写真の感じ)
蓄積したコリを減らすことが出来ればそれらの症状は改善し、加えて抱えている症状の悪化を防ぐことにも繋がります。お腹の症状は悪化すると潰瘍性大腸炎や癌、逆流性食道炎など様座な症状に変化します。
当然1度の治療で完治することはまずありません(症状が非常に軽い方は1回で治ることもあります)コリが蓄積される事で症状が発現するので、長い間症状を抱えていればいる程完治までの道のりは長いです。
慢性化した疾患はもう治ることがない訳では無く、定期的に施術をすればどれだけ長い間症状に罹患していたとしても改善します😊
慢性化した疾患を諦めないで施術してみませんか?
Comments