• kotobukishinkyuin

継続は力なり



ルート治療を受けられたことがある人はご存知かと思いますが、ルート治療では鍼をこれでもかというくらい打ちます。笑

鍼灸師の友達に「あんなに打って疲れないの?」と聞かれるくらい打ちます😂


大体いまの僕の鍼を打つ速度だと1時間で400本前後位でしょうか?


「めっちゃ打つやん・・・」


そう思った方、これはあくまでルート治療を受け慣れている方の話です笑

刺激に弱い人はそれなりの本数に抑えているのでご安心を☝


「まぁそれでも200本位は打つんですがね。。。」


それでも駄目な人はもっと少なめの本数から慣れてもらいます♪


今でこそこんなに沢山の針を打っている僕ですが去年まではそこまで速く打てませんでし

た。去年の今頃だとたしか1時間で250本位でした。


ここまで速く打てるようになったのは患者さんを施術したり練習会に参加したりなどをして日々鍼を打ちまくったからです!

昔からのそのそマイペースに動く人間なので速く動くことが苦手です。

でも鍼を打つことに関しては少しずつ速さが改善しつつあります。


日々頑張ってきてよかったと思っています(^^)


もう一つ継続できていることがあります。

それはこのブログを書くことです!!!


気づけば200投稿を超え、文章を考えたり書いたりする事が苦手な僕がここまで続けてこれました😊前より少しは文章を考えたりすることが早くなったと思います笑


それと一緒にキーボードの入力もやや速く打てるようになりました!

一石二鳥ですね〜✩


これからもブログは頑張って継続して毎日書いて、頑張らなくても書けるようになります!

鍼は目指せ1時間で500本超えです!!


ルート治療の創始者である白川先生は1時間で1,000本打つので、それ位速さで打ててかつ痛みが出ない鍼を打てるようにがんばります♪


https://www.kotobukinohari.com/%E6%82%A3%E8%80%85%E6%A7%98%E3%81%AE%E5%A3%B0  当院に通院される患者様の声です♪


https://www.kotobukinohari.com/%E7%B5%8C%E9%81%8E%E7%97%87%E4%BE%8B%E9%9B%86  当院で施術をした疾患の症例集です!

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示