top of page
  • 執筆者の写真kotobukishinkyuin

素直・純真さ


凄く久しぶりのブログ更新になってしまいました(笑)



施術をしていると様々な事に気がつきます。


・(患者さんの)過去にこんな事があったのではないか?

・普段は我慢していることが沢山あるんだろうなぁ。

・ここも辛そうだなぁ。

・今まですごく頑張ってこられたんだなぁ。


などなど人によって様々ですが患者さんに触れたり、お顔を見たり、声を聴いたりするとその人がだんだん見えてきます。

不思議な感覚です。

それを伝えるとムッとする人もいるし、そうだったんです。とそこからご自身のことをお話しして頂けたり、中には涙を流す方もいらっしゃいます。

言われて嫌なことをお伝えする時もあるし、ああそうだった。と何かに気が付く人も。。。


ここで大事なことはどんな形であれ「素直でいる事」。

ムッとしてもいいし、泣いてもいいし、笑ってもいい。

僕はルート治療を受けて自分と対話して欲しいんです^^

「そうそう、そこがつらかったんだよな」「私、ああなりたかったんじゃん」「このままいつもと変わらずに過ごしていていいの?」「いまグワーッて何かが動いた!」

何でもいいんです、そうして来院されてからお帰り頂くまでの間に何か一つでも持ち帰ってほしいし、ルート治療を受けてそこから大小何でもいいからアクションを起こしてほしい。


ただ受けるだけじゃもったいないでしょ?

何もわからないなら、まずは身体に集中。自分に集中。ふっと頭に浮かんだ事を分解してそれを紐解いていく事。自分の知りたい事は全部自分が持ってます^^

あとは愚直に自分と向き合えばやることは見えてきますよ👍


ルート治療を思いっきり楽しむくらいの気持ちをもって受けに来てください😄

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

診療時間の変更について

診療時間の変更についての記事になります。 私事ではありますが昨日、次男が誕生いたしました。 それに伴い、最終受付時間が ・20時:30分 → 18時:30分 に変更させて頂きます。 一時的なものなのでまた診療時間は元に戻ります。 ご不便おかけいたしますが、ご理解いただけるようよろしくお願いいたします。

Σχόλια


bottom of page