• kotobukishinkyuin

焦らず、じっくり・・・



「治療院に通っているのになかなか良くならない・・・」


患者さんによっては改善しないことに焦ってしまう方もいらっしゃると思います😌

僕もそう思っていた時期があるので、その気持ち良くわかります。

焦ってしまいますよね😊


でもよく考えて下さい。

身体ってそんなにすぐ変化するものでしょうか?

薬ならすぐに効果を感じることが出来るでしょう。でも薬は体の感覚を一時的に麻痺させているだけで根本的な治療ではありません。


ここでもう1つ例を出します。

「10秒で腰痛が改善!」「一回で痛みを取り去るゴッドハンド!」これらはどう思いますでしょうか?こういった謳い文句の広告を見かける事も沢山あるでしょう。

僕個人の感想ですが、こういったものは薬よりはマシですがあまりにも表面的すぎる治療方法だと思います。「痛いけどなんとか明日の試合に間に合わせたい」こういう時に通うのは良いかもしれませんが、極度の慢性症状はそんな簡単に治るものではありません。改善してもせいぜい症状の表面が少し良くなる程度。この手の治療は3あるコリを1回で0にするのは簡単ですが、10,000のコリを1回で0にするのは不可能です。


だから結局どんな治療も何回も何回も積み重ねていくしかないんです。


傷がカサブタになってキレイに治るまで時間かかりますよね?

髪の毛や爪が伸びるのも時間かかりますよね?

それらと一緒で、治療を受けて体の中が変わっていくまでは時間がとってもかかるんです。


焦る必要はありません✨

自分は変化を実感できていなくても、身体はちゃくちゃくと変化していっていますから😊

だから落ち着いて、絶対に大丈夫。

そんな時は主訴だけの変化を見るんじゃなくて、身体全体で変わった所がないかよく感じようとしてみると良いです♪


鍼治療はちょびっと痛みがあります。好転反応で辛い時期を超えなければいけない時もあります。でも治療中の痛みも好転反応も実は身体にとって必要な反応。それらを超えた先に今まででは考えられない世界が待っています😉


鍼治療を受けようか迷っている方はぜひ一度ご連絡下さい♪

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示