• kotobukishinkyuin

正常な人ほど疑ったほうが良い



ココ最近患者さんからよく言われるのが、「今まで怪我も病気もしたことがなかったのに、どうして突然身体が悪くなったのでしょうか?

これを言う患者さんに僕から一つ言うとすれば「今までケアしたことありますか?」です。


怪我からも病気からも縁がない人って、相当鈍感な人か我慢強い人もしくは病気や怪我に対するキャパが広い人です。


こういう方々は大抵、怪我や病気にならないので身体のケアを怠ってしまいがちです。

そうするとある時突然、自分の器からコリが溢れ出し怪我や病気になってしまいます。


しかも今までの分がまとめて襲いかかるので大体トンデモナイ病気や怪我に見舞われます。

だから突然大きな怪我や病気になりやすいんです。


そして、この方々は病院で検査をしても無駄です。(人間ドッグや健康診断など)

病院の検査ではまず異常が出ることはありえませんし、病院はなにかあってから行く場所ですからね😅


だから我々鍼灸師が存在しているのです。

鍼灸院も病院と同じく「何かあってから行く場所」と思われていますがこれは大間違い。

本当は「何かが起こる前に行く場所」です♪


常にケアをしていれば大きな怪我や病気もしないし、風邪も引きません。

ここまで身体に気を使えて初めて健康に気を使っていると言えるでしょう😊

オーガニックなご飯にする。これも大事。睡眠をたくさん取る。これも大事。沢山笑ってストレスフリーな生活にする。これも超大事。


でも、これらだけではダメなんです🙅

これだけでは身体のコリまでは取れないから。


怪我や病気が無いのであれば、毎週毎週施術を受ける必要はありません。せいぜい月に1回もあれば十分でしょう。当院で言えば月に一回1時間の施術を受けかかるお金はせいぜい¥11,000です。これを読むあなたが毎月ご自身の趣味にかけるお金よりはるかに安いでしょう?


たった¥11,000で自分の健康が守れるなら安いと僕は思います。

もちろんこれは僕の考えなのでそうは思わない方もいらっしゃるはず。

ですが大抵の方は「なんであの時もっと早くケアしなかったんだろう」と口にします。

これは僕が施術をする現場でよく耳にする言葉なので間違いないです。


健康な方ほど自分を疑い体の声を聴いてあげて下さい😌

実は崖っぷちに立っていていつ怪我してもおかしくない位の状況に立たされている時もあります。


たまには身体にイイコトしませんか?


https://www.kotobukinohari.com/%E6%82%A3%E8%80%85%E6%A7%98%E3%81%AE%E5%A3%B0 当院に通院をする患者様の声です♪


https://www.kotobukinohari.com/%E7%B5%8C%E9%81%8E%E7%97%87%E4%BE%8B%E9%9B%86  当院で施術をした疾患の症例集です!

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示