• kotobukishinkyuin

最近よく言われる事!



最近周りの人からなぜか「肌の感じ前より良くなった?」と聞かれる事が増えました!


肌に凄い気を使っている人と比べれば全然良くは無いですが、元々僕は小さい時からアトピー持ちで肌が弱く痒みがあるので肌はいつも荒れていました。


肌は固くシワになりやすくて、肌荒れがあるのでちょっとしたコンプレックスです。

アトピーの事を人にいじられたりする事もありましたが僕自身はそこまで気にしてませんでした。アトピーになった事が無いから気持ちが分からなくて当然です。


それに僕の中で「アトピーは治る事の無い物」という認識だったので人に何を言われてもしょうがないなと思っていました。


子供の頃からアトピーを治す為に色々試してきました。ステロイド、高い飲み薬、いろんな種類の化粧水やら乳液を試したりとにかく色々やりました。

それでも治りませんでした。


あまりにも治らないので親を責めてしまった事もあります。責めといてなんですが今となってはとても後悔しています。僕の為にとにかく手を尽くしてくれたのにその気持ちを考えず責めてしまったんですから。親に一生降ろす事の出来ない重たい十字架を背負わせてしまったんです。言ってしまった事で結果的に自分の首も絞めてしまいました。


とにかくもう「これは何しても治らない」「絶対に治らないもの」という認識でした。


そこで奇跡的に出会ったのが「ルート治療」です。

僕のアトピー人生に一本の光がさした瞬間でした。


ルート治療を受け始めてから肌は明らかに変わりました。生活で変えたのは「ルート治療を定期的に受ける様になった事」のみです。食事も運動も何も変えてません。


シワが薄くなったり、痒みが軽減したり、肌の感じが良くなったり。

最近は化粧水しか塗っていないのに肌の状態が安定しています


昔は何をしても横ばいでした。でもルート治療を始めてからは横ばいだったのが少しずつ上を向いてきているのを感じます。


この経験があるからこそ患者さんには簡単に諦めてほしくないんです。僕は数年前まで絶対に治らないという固定概念のせいで諦めていた頭の固い人間でした。


今は前に比べれば考え方、物の見方も柔軟になりました(^^)

ちょっとした変化に目を向けれる事や自分に起こっている事を理解出来る様になれば治療を受けるのが楽しくなります。


確かに患者さんを選ぶ治療方法だと思いますが受ければ変われます。以前の僕の様に「治らない・変わらない固定概念に縛られている人はとにかくルート治療を受けてみて下さい。


僕はそんな方々からの連絡ををお待ちしてます(^^)

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

覚悟の量