• kotobukishinkyuin

手足の冷え



現在1月24日。冬も真っ只中。「早く温かくならないかなぁ」と思いつつ日々の寒さに耐えながら日々を過ごしています笑


僕達の仕事は患者様に直接触れる事があるので、この時期は手が冷えていると患者様がびっくりしてしまいます😅

人によっては触れる前に手を擦って温めてから触れるようにしたり、温水で温めてから触るようにしたりと工夫をすることもあります。

僕は比較的手が温かい方なのでその様な心配はございません♪


この時期は女性の患者様から「冷え性なんです」と言われることがあり、男性でもちらほら冷え性の方がいらっしゃいます。


温めても温めても冷え性が改善しないのはなぜか?

これは身体の中の循環が改善されていないからです!!!


確かにお湯に浸ければ温まりますが、それは一時的に外部から温められているからです。

お肉を電子レンジでチンをして温めてもそのうち冷めてしまうのと一緒で、本体そのものが温かさを保てるような循環がないと意味がありません。


冷え性で悩んでいる患者さんの体を触れると前腕やふくらはぎなどがカチコチになっている方がほとんどです😅

人によってはもっと根本(ふとももや上腕、胸)から硬くなっている人もいらっしゃいます。


なので当院では、冷えている箇所に加えそこから伸びるルートを探し冷えの原因に関係している箇所もセットで施術させて頂きます♪

ルート治療でコリを取り身体の循環を改善させ、冷えにくい身体を作りついでに基礎体温も上げ免疫もパワーアップ!!


一石二鳥ですね〜(^^)


冷えでお困りの方は当院まで御連絡下さい😊


https://www.kotobukinohari.com/%E6%82%A3%E8%80%85%E6%A7%98%E3%81%AE%E5%A3%B0  当院に通院する患者様の声です♪


https://www.kotobukinohari.com/%E7%B5%8C%E9%81%8E%E7%97%87%E4%BE%8B%E9%9B%86  当院で施術をした疾患の症例集です!

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示