• kotobukishinkyuin

息苦しさ×不安感×免疫力低下



ここ数年間はマスク生活を強いられているせいか、以前より息苦しさなど多岐に渡る症状を感じやすい日々を過ごしている方もおられると思います。

僕はコロナが始まった当初からマスクをそこまでしていないのでダメージは少ないですが、街を見るとマスク・マスク・マスクとマスクをしている方がほとんど。

今でこそマスクに慣れてしまっている方もいるとは思いますが、初期の頃は「苦しいです」「早くマスクを外したいです」と言っている方もいてマスクによって息苦しさに悩まされている方もいらっしゃいました。

最近はむしろ「マスクをしていないと恥ずかしい」という方も居るぐらいですから慣れって怖いなと思います🤔


マスクによって顔や喉・胸周りのコリが誘発され、肌荒れ、頬のたるみ、息苦しさ、胸の詰まり、喉の違和感、不安感といった症状に繋がる場合もあります。


マスクをしているから当たり前だと思っていた息苦しさも気がつけば、マスク関係なく息苦しくなり何となく不安感に襲われるように。

このままの生活を続けていけばこういった悩みを抱える人がゴロゴロ出てくるのではないかと僕は考えています😥


マスクをするしないは個人の自由です。これはマスクやワクチンに限らず生きる上で発生する全ての選択事項でも言えること。自分の考えを持って取った選択ならば何であれ良いんです。人がそこを追求する権利はない、結局決めるのはその人自身ですから。していいのは人に意見する事ではなく人が選んだその選択を受け入れることではないか?と今の僕は思っています😌


ちょっと話がズレましたがマスクによってもコリは蓄積してしまいます。正確に言うとマスクをすることで本来その人が抱えていたコリが誘発され表に出てきているだけなんですが。前から言っていますが「症状は身体からのSOS信号」です。

「息苦しいな」「なんか変だな」と思う時は施術を受けて下さい。そのサインを見落とすと後に負債として蓄積したコリが溜まっていき、人生のどこかで暴発する時がやってきます。

侮らないで下さい。脅しではなく、れっきとした事実です。


身体の異変は早めに対処しておきましょう😄

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示