top of page
  • 執筆者の写真kotobukishinkyuin

当院自慢の患者さん達



僕は日々色々な患者さんを治療させて頂いております^^


当然のことではありますが人によって悩みは様々、生き方も様々、考え方も様々、生活も様々、身体も様々。


当院に通って下さる患者さん達は、当院の利用規約を理解した上で通院して頂いているので皆さん健康に対する意識が高いです♪

当院で治療を受けようと思うということは、色々な覚悟をしたうえで来ているわけですからその辺にある鍼灸院・接骨院に通っている方より健康に対するリテラシーは高いです。

これは自信を持って言えます。


今通院して下さっている方々は「心の底から変わりたい。」

そう思っている患者さんばかり。施術者としてこれ以上に嬉しいことはありません😊

ぼくの自慢の患者さんです♪

日々そんな素敵な患者さんのために僕は施術しています。


施術によって子供が喋るようになってきた、髪が生えてきた、妊娠できた、元気になってきた、肌が綺麗になった、痛みが取れたetc,,,

患者さんの身体や人生が良くなるのは自分の事の様に嬉しいです^^

多分そんなに顔には出てないですが内心すごく喜んでます。たまにですが患者さんが帰られてから一人でガッツポーズしている時なんかもありますから😂

患者さんから「先生良くなった!」って聞けるとそのくらい嬉しいんですよ??


本当にありがたい事です^^


今年に入ってからは患者さんの意識がさらに変わってきたように感じる時もあり、以前より変化を感じようとする努力が見えたり、新規で通院して下さる方々も「事業を成功させるために身体を整えたい!」という方や身体に対する意識が元々高い方がやって来られたり。

以前よりもそういった方が増えてきたように感じます。

皆さん治療は症状を治すためだけに存在しているわけではない。というのが何となく分かってきているのかもしれませんね♪


今年から、厳密に言うと去年の後半から僕の治療時の目標は「症状を治す」から「症状を治した上で患者さんの人生をどれだけ自由なものにできるか?飛躍させることが出来るのか?」にシフトチェンジしました😊


患者さんには言っていませんが(患者さんによって目指す所は違うので)、僕の中での目標はいつもこれです。

患者さんが求めている結果に加えて更に付加価値をつける。

やっていることは難しいですが、患者さんに治療の意図が分かって貰えるようにいつも取り組んでいます。


今年も沢山の方にお会いできると思うとワクワクしますね♪

さぁ今年も頑張るぞ〜☆

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

思うこと

bottom of page