• kotobukishinkyuin

当院に通院しようと考えている方へ。


今回は当院に通院する上で守って頂きたい事についてお話していこうと思います。


まずその1、絶対に無断キャンセルをしないで下さい。

これだけは絶対にやめて下さい。その時間に入りたかった人が入れなくて予約取った人が無断キャンセルしてしまうと、僕だけでなく他の患者さんにも迷惑をかけてしまいます。


続いてその2、薬の服用や手術を視野に入れる事。

当院に通院されるほとんどの方は、症状が超慢性化していたり病院で検査しても原因が分からず病院で投薬療法や手術をやっても治らなかった人です。

にもかかわらず、当院で鍼を受けているのにまだ薬を飲み続けようとしたり手術をしようとするのは正直「無駄なこと」です。

よく考えて下さい。その選択肢を試してダメだったからルート治療を受けに来ているんですよね?既に大量に薬を飲んでいらっしゃる方はいきなり服用を辞めると離脱症状が出る可能性があるのでお医者さんと相談しながら減薬しましょう。


薬はあなたの本来持っている力を押さえつけて強制的に効果を出すものです。


その3。勝手に施術のペースを変えること。

「最近調子がいいし予約は2週間後にしよう」と僕に相談無く決められてしまうと、せっかく安定してきたのにまた症状が不安定になってしまうからです。

自分の体のことは自分でわかることもあれば分からないこともあります。身体について詳しいのは患者さんではなく僕らです。

僕は意味もなく患者さんを通院させるつもりはないです。きちんとした理由があるから患者さんの状態に合わせたペースを指定しています。間隔を空けたい理由があるのならばきちんと僕に説明して下さい。


その4。完治だけを考えること。

施術を受けて治ろうとすることは良い事です。ですが「まだ治らないんですか?」「あまり変わってないですが本当に治るんでしょうか?」と完治することだけを考えるのは少し違います。治っていく過程で身体には色々な変化があります。本体の症状だけが悪さをしているのではなく色んな要素が絡み合って今の身体になっているのです。主訴以外の症状を変えることも治るのに重要な要素になってきます。だから細かい変化にも目を向けて「ここも変わった」「この変化も鍼の影響かな?」と自分の変化に注意してみて下さい。

長い間悩まされている症状はすぐには良くなりません。時間がかかります。


この4点が非常に大事なポイントになっているので施術を受けようと思った時はこの4点にご注意下さい。


https://kotobukishinkyuin.wixsite.com/harikyu/%E6%82%A3%E8%80%85%E6%A7%98%E3%81%AE%E5%A3%B0  当院に通院する患者様の声です♪


https://kotobukishinkyuin.wixsite.com/harikyu/%E7%B5%8C%E9%81%8E%E7%97%87%E4%BE%8B%E9%9B%86  当院で施術した疾患の症例集です!

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

覚悟の量