• kotobukishinkyuin

引き算の法則?



先日お越し頂いた患者さんが「本で覚えたことを実際にやろうとしても続かなくて、良くなるつもりで取り入れたのに逆に出来ないことがストレスになってしまうんです・・・」こんな事を言っておられました😌


大抵の方は何かに対して頑張ろうと思うと色々試そうとしますよね?

でもこれって意外と逆効果で、選択肢が増えすぎてしまうと結果的にそれは悩みを増やしてしまうことになります。


僕の場合は、「増やそうとせず捨てる事」を大事にしています😊

本当に大事な物事は自分の意志とは関係なくタイミング良くスッと入ってくるものです。

それをキャッチできるか出来ないかの差ではないかと個人的には思います!

無駄に抗おうとしない。


もしあなたが変わろうと思うなら、まずは自分に必要のないものを捨てることから始めるべきです。古い物が沢山ある所には新しいものは入ってきません。

これは身体も一緒。身体にとってどんなに良いものを摂取しても吸収できる状態でないと全く意味がありません。だから定期的にコリを削ぎ落としておく必要があるんです♪

薄毛で例えるなら、頭皮にコリが蓄積することで頭皮の血液の循環が悪くなり頭皮がブヨブヨしたりカチカチになったりしてしまいます。この状態では仮に毛が生えてきても頭皮の状態が悪いのでまた抜けてしまいます。そうならないためにまずはコリを抜き血液の循環を改善させ邪気を抜き頭皮の状態を安定させる必要があるんです😁


だからまずは足す前に自分にとって必要なものだけ残し、あとは捨ててしまう!

そうすれば自ら足さなくても本当に自分に必要なものが向こうから勝手にやってきます♪


まずは自分のコリから落としましょう!!!!


閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示