top of page
  • 執筆者の写真kotobukishinkyuin

小児治療風景



先日甥っ子がつき指をしたのでついでに動画をとりました。


小児治療は動画に収める機会が少ないので参考になると思います^^


「子どもの治療をしたい!」


僕はそう思い鍼の専門学校を卒業し小児治療をしている針灸院に務めました。

最初は小児治療をしている針灸院を徹底的に探したものの全く見つからず苦戦し、学校の先生に「そういう所ないですか?」と聞いても「ジャンルが狭すぎてあてがないなぁ」と言われた事もありました😅

そうりゃそうです。全国見ても子どもに針をする所なんて数件あるかないかですから💦

やっとの思いで見つけ就職したのが前職場の大阪にある針灸院です。

一生懸命探したかいがありました^^



子どもって何かあると病院に連れて行く方が殆どだと思いますが、僕はなぜ子どもは治療方法がほぼ病院一択なのか?とても疑問でした。

薬出して「安静にしておいてね〜」これじゃダメなんですよ。

薬などの対処療法は同じことを繰り返すだけですからね🙄

根本的な解決をしてあげないと。

これはまだ自分で治療方法を選択できない子どもに変わって大人が頑張るべき所。

僕はそう思っています。


未来ある子供のためにこれからもルート治療で治療していきます😊

お子さんのことでなにかお悩みの方はぜひ一度ご連絡下さい♪

治療は何歳からでも可能です^^

(1歳数ヶ月から通っている子も居ますよ〜)

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「愛」

Comments


bottom of page