• kotobukishinkyuin

子供の成長は早い😉



我が子が生まれてからもうそろそろで約2ヶ月経ちます♪


最近は体重も重くなり、背も60センチを超えてきました!生まれたての時は抱っこしても気にならないくらいの重さだったのに今はズッシリ重いです笑


表情も豊かになってきて、楽しい時は手足をバタバタさせて笑ってくれたり、不満のある時はこれでもかというくらい思いっきり泣きます(^^)

本人は一生懸命泣いているのでそれどころではないと思いますが、泣き顔も可愛くてついつい笑ってしまいます♪


喃語も「あーうー」と何言ってるかは分かりませんが、とにかく沢山おしゃべりしているのでその辺り妻に似ているのかなぁと思います。喋りだしたら凄そうです😆


僕自身は出産前から出来るか不安だったおむつ替えや沐浴もだいぶ慣れてきて、今は楽しみながら子育てを出来ています!

パパ1年生でてんやわんやすることもありますが、子供と一緒に成長していきたいですね♪


大阪時代も含めお子さんの施術を沢山してきましたが、自分に子供が出来たことでより親御さんの気持ちというものが理解出来た気がします。



話は変わりますが、自分の子供が他の子より「発達が遅い」「出来ないことが多い」とどうしても比べてしまいます。


ですがよく考えてほしいです。


本当に他の家の子供と比べる必要があるでしょうか?

その子にはその子の成長スピードがあり、来たるべきタイミングが訪れた時に壁を超え出来る事が増えます。


みんながみんな同じじゃないんです。


例えば、、、Aちゃんが得意で早く出来たことがB君は出来ませんでした。

でも、B君が得意な事はAちゃんには出来ませんでした。


という風に一人ひとり得意なことが違えば習得するまでの時間も違います。


親御さんは自分の子の出来ない所にフォーカスしてしまいがちですが、一見自分の子より

優れていそうなその子にも苦手なことがあるんだということを知ってほしいです。


子供の可能性は無限大です♪

親が我が子の成長に無理くり手を加えようとしなくて良いんです、見守って支えてあげる位でも十分子供は成長します!


今まで施術してきた子供達は「歩けない」「手がうまく使えない」「中々喋らない」色んな悩みを抱える子ばかりでした。そんな子供達も僕が予想できなかった成長をしてくれました。


未だ子供の治療は薬に頼っているというのが現状です。

全国的に見ても子供を治療している鍼灸師は多くありません。というか殆どいません。

やろうと思う方もいないでしょう。


ですが僕はそんな世の中に一石を投じてやりたいです。

「薬を使わずナチュラルに治してあげたい」「なにか我が子になにかやってあげれることはないか」そんな親御さんもいるでしょう。


僕はそういった方々の力になりたいんです。


お子さんのことでお悩みの方。まずは相談だけでも良いので当院へご連絡下さい😊

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

治療頻度