• kotobukishinkyuin

利用規約について

更新日:10月14日



ありがたいことに新規の患者様から予約の連絡を頂くのですが、「利用規約」のページを確認せず連絡される方が多いです。


利用規約への同意がない方の施術はいかなる理由があろうとお受けできません。

必ず内容を確認した上で当院までご連絡下さい。


例え既存の患者様からご紹介された方でも同じ条件です。


ブログでも常々言っておりますが治療は、患者と術者、双方の覚悟の上に成り立っており患者は微細な身体の変化を見つけようとする視野を持つ事や好転反応や2次痛といった今まで積み上げたコリを精算する際に生じるものを乗り越える覚悟、薬に頼らない覚悟を持って下さいとお伝えしております。


逆に術者は毎回の治療に100%の力を要する事が必要であると考えております。

当前術者である僕は毎回本気で取り組んでいます。コリの取りこぼしがないように、身体全体を確認しどこを一番に施術するべきか、改善まで最短距離を走るために行っております。


もう一つ言うのであればルート治療の事を深く理解しようとし、自分はルート治療で良くなるんだと強い意志を持つ必要があると思います。自分の受ける治療を信頼出来ない人はどこで何を受けても変わりません。治療は信頼で成り立っていますから。


とにかく自身の症状が重かろうが軽かろうが、生半可な気持ちで当院に連絡してきて欲しくないんです。身体を治すことは患者さん本人が思っているほど簡単じゃありません。自分がどれだけ大したことがないと思っていても、それはあなたの主観であり身体由来の声ではありません。


大半の鍼灸院や接骨院、整体院には同意書はあっても利用規約は存在しません。

嫌な言い方をしますが沢山の患者さんに来て頂いた方が治療院的には得ですから。当たり前です。他の治療院ならどんな方でも受け入れるでしょう。


ですが当院は違います。

当院は治療を受ける人を選びます。なぜなら覚悟のある人に来て欲しいからです。

なんとなく治療を受けたい人は程々の治療院へいかれるのが良いと思います。もしうちに来院されたとしても続かないでしょうから。お互いにとって時間もコストも無駄になってしまいます。


僕は本気で変わりたいと思う人に治療をしたいです。僕の思いをルート治療を理解してくれる人に届けばこんなに嬉しいことはないです😊

身体を変える難しさを知っているからこそ、こういう事をブログでも書かせて頂いています。


そのうち本気で治したい患者さんで埋め尽くされた鍼灸院になって欲しいです^^

僕はそんな思いの強い方からの連絡を待っております😌

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示