• kotobukishinkyuin

僕の治療に対する思い



昨日の記事に続いて今日は僕の治療に対する思いを書いていこうかなと思います😌


まずお伝えしたいのは僕の治療での目標。

それは「患者さんに自由になって貰う事」です。

この自由っていうのは例えば、身体が思うように動かせなかったのがコリを取った事で動かせるようになった。症状のせいでやりたかった事が出来なかったけど治療を受けた事でやりたかった事ができるようになった。などです😊


当院に来て身体が良くなるうちに色々なことにトライして貰えるようになって貰えたら嬉しいですね^^

いま来て頂いている患者さんからも「こんな事が出来るようになったんです!」「今までセーブしていたことが普通に出来るようになった」など沢山嬉しいお声を頂くことが出来て本当にこの仕事をしていて良かったと思います。


身体が当たり前に動いてくれる。これは当たり前ではないです。病気にはなるべくしてなりますから大事にしてあげましょう。この事実に早く気付けると良いですね^^


僕の思うもう一つの自由。それは精神的な自由です。

現代の日本は物凄く生きづらい社会だと思います。言いたいことが言えない。他人を意識しすぎる生活。どこか他者の評価を気にして本当の自分の生き方を全うできていない様に思う時が多々あります。もっと自由にすればいいのにな。と個人的に思います。

これらの原因は心にセーブをかけてしまうからです。これもコリからくるもの。「〇〇だから出来ない」「周りの人から否定されるかも」そんなことはないです。もっともっといい意味で我儘に生きていいんです。コリを取る事で自分本来の生き方、自分軸での生き方が出来るようになります^^

コリを取って自分のやってみたかった事に挑戦してみませんか?


この体と心の自由があって初めて真の健康が得られる。今はそう考えています😌

患者さんがどこまでの物を手に入れたいかで治療を受ける回数は変わります。

とりあえず身体だけが良くなれば良い。それでもいいでしょう。ただ治療のゴールはもっと先にあり、治療を受け続けた人だけが本当の効果を享受できます。


鍼を受け続けただけでこんな景色が見れるとは。と感じて貰えるようにこれからも患者さんの自由の為に、明日も笑顔ですごせる様に日々治療に励んでいきます♪

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示