• kotobukishinkyuin

僕の施術時の服装について



今日は僕自身の服装についてブログを書こうと思います^^


一般的な鍼灸院では白衣を着て診療していたり、ポロシャツを着ているのが割と普通かと思われます。ですが僕は白衣ではなく私服でそのまま施術しています。

たぶん初診で来院された患者さんはびっくりされた方が多いと思います。


白衣を着ないのには理由がいくつかあって、まず第一に動きにくい。

シンプルに動きにくいし、白衣って結構暑くなります。僕の場合、白衣着ている方がパフォーマンスが下がるんです。だから少しでも施術しやすくするためにあえて白衣を着ていません。白衣を着ているからといって施術が上手くなる訳ではないですからね😌


理由その2

外見で判断して欲しくないため。服装がちゃんとしていないからこの人の施術は信用できない。と考える人を僕は施術したく無いです。そんな事にとらわれず施術を受けたいと思う人を僕は施術したいと思っています^^

つまり、本質を捉えることが出来る人って事です。


上記で書いた通り、僕は自分の施術のやりやすさを優先します。

見た目はどうあれ、施術のやりやすさが結果的に患者さんに与える施術の効果を引き上げる事に繋がるからです。僕の格好に見慣れない患者さんは確かに多いと思います。でもそれにはちゃんとした理由があった上で自分の行動を選んでいます😊

決して、ただなんとなく着たくないからではなく患者さんのことを考えた上での事なのでご理解頂けると幸いです。


だから僕の事を理解して通院してくださっている患者さんには本当に感謝しております♪

これからも日々努力をし、皆様に施術を通して少しでもこの感謝を還元出来ればと考えております!

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示