• kotobukishinkyuin

今日は治療をされに行ってきました


※汚い背中(日焼け跡)で申し訳ないです😂

今日は午前中にルート治療の創始者、白川先生の所へ月に1度のメンテナンスをして頂く為に行ってまいりました😊


今回はいつも後回しにしてしまっていた「首肩周り」と最近やたらと主張してくる「脇腹」の施術をして頂きました。

いつも頸を受けようとすると施術を受ける数日前に他の所が気になり出して「頸もしたいけど今じゃないなぁ」となりかれこれ数ヶ月が経っていました🙄

でも最近は頸を動かすと頸が根っこからバキッと取れそうでしたので「他の所は落ち着いてきたし今回は絶対頸にしよ!」と思い白川先生の所へ向かいました。

身体も「さぁ頸の施術はこのタイミングで受けなよ」と言わんばかりに他の所にあまり症状を出さず。よくわかっているなぁと😂


僕の身体は優秀です笑


施術が始まると肩や背中が暖か差が広がるのを感じ、自身の体の穴が空いている箇所が埋められて満たされていく感覚になりました😊

逆に脇腹は、張り詰めていたものや詰まりが鍼を打たれるごとに「スッスッ」と抜かれていく感じで身体に鍼を打たれるという同じ行為なのに背中とはまた違う感覚🤔

今回は僕が最近施術をしていて疑問に思っていたことに答えを頂ける様な治療でした。


シンプルなのに奥が深い。故に自分が感じようとしなければ、身体を、ルート治療を理解しようとしなければそれはとても浅いものになってしまうでしょう。

ただ施術を受けるだけでは気づかない世界が存在します。僕は「僕の感じたこと」を患者さんに僕が見た同じ景色として見せなければなりません。


やはり師匠の背中はまだまだ遠い。

でもいつかは追い越します。それぐらいの気持ちで居ないと追いつける気がしません😊

僕のやることは「守・破・離」だと思っています。先生の教えを守り、そこから自分のやり方を見つけ、基本は忘れずより自由自在なものにする。

もっともっと上手くなりたいです♪


つぎはルート治療の練習会。人気すぎていつも満席でここ数ヶ月は参加できていませんでしたが8月分は参加できそうなので沢山のことを吸収してまいります!


明日からの診療もよろしくお願いいたします!!

閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示