top of page
  • 執筆者の写真kotobukishinkyuin

今年は捨てまくる一年に・・・



今年は色々なものを捨てようと思います。。。


物や不要だと思う人間関係、身体のコリetc...

すでに年始から要らないと思うものは捨てるように意識しています^^


高校生?中学生?の頃から着ていた服も妻からさんざん「捨てないの?」と聞かれても「まだ着れるから」といっていましたが穴が空いているのを見て「捨てよう」と思い立ち、そこからポイポイ色んな服を断捨離しました。


でも遠慮なく捨てすぎて着るものが無くなってしまったので、少しだけ買い足しました笑

やりすぎ注意ですね😂


なんでこんなにも捨てるのかとういうと、やはり身体も自分の持ち物も同じで「余白がないと新しいものが入ってきづらくなるから」です。

当院の患者さんにはよく「身体に余白を作らないと古い血や細胞ばかりで、細胞に新しい栄養が入ってきませんよ〜」とかお話させて頂いていますが、やっぱり余白がないと身体も人生も循環しないんです。


不思議な事に服を捨てると翌日、そのまた翌日と新規の方から予約の連絡が入りました。

たまたまじゃないの〜。なんて声が聞こえてきそうですが僕はそうは思いません^^

自分の中に、持ち物に余白ができたから連絡を頂けた。そう思っています♪

結果に対して自分がどう感じるのかは自由ですからね😊


だから今年はバサバサと色々捨てていきます。

沢山捨てて出来た余白で新しいことにチャレンジ出来たら最高ですね!

身を軽くして今年の目標を達成したいとおもいます^^



※余談ですが僕は漫画が大好きで日頃からかなりの数の漫画を読んでいました。

ですが今年こそ仕事を大成功させたかったので、泣く泣く漫画のアプリを携帯から全て消しました。今年一番の断捨離だったかもしれません。笑


仕事が大成功するまで漫画とはサヨナラです。。。。。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

思うこと

bottom of page