• kotobukishinkyuin

コリは硬いだけじゃない!!!



今日はコリについての記事をアップします😊


ルート治療では身体に起る症状やちょっとした違和感全て「コリ」が原因。として考えています。


以前「コリ」は患者さんがわかりやすいように「コリ」と表現しているものの、実際は「体表にまとわりついているエネルギー体のようなもの」と説明致しました。

コリと聞くと一般的には、「硬いもの、ハリ感の強い所、違和感を感じる所」と思いますが実はごく一部の表現です。


ざっくり説明すると

・硬い所 ・パツッと張っている所 ・表面は柔らかいが奥が硬い所 ・押して気持ちい所


・押して痛い所 ・異様にふわふわしている所 ・ヌメっとしている所 ・膨らんでいる所


・ブヨブヨしている所 ・肌荒れのある場所 ・皮膚が変色している場所 etc,,,


触って分かる所もあれば、触らずとも見れば分かる場合もあります♪

上記の「コリの表現」を見て、単なる硬さ以外にコリの表現方法は意外と多いんだなと思う方もいることでしょう。


皆さんが症状を感じている場所には硬い以外に沢山の表現方法があります😁

硬くないからといってそこにコリがないわけではありません。

微妙な違い過ぎて一般の方では違和感に気づけ無いことも多々あるでしょう。


僕達ルート治療家はその細かい違いをもとに治療しています!

一般の皆さんは自分の感じている違和感を「まだ大丈夫」と放置せず体の声を素直に聞いてあげてくださいね(^^)


https://www.kotobukinohari.com/%E6%82%A3%E8%80%85%E6%A7%98%E3%81%AE%E5%A3%B0  当院に通院をする患者様の声です♪


https://www.kotobukinohari.com/%E7%B5%8C%E9%81%8E%E7%97%87%E4%BE%8B%E9%9B%86  当院で施術をした疾患の症例集です!

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示