• kotobukishinkyuin

コリは万病の元



患者さんや付添の方、知り合い、友人色んな人から「これも治る?」「ここが痛いのは軟骨がすり減っていることが原因だと思うんだよねだから治らないんだ」と聞いてきたり言われたりします。


違います。


大抵の症状はコリを取りさえすれば治ります。それに病院のドクターが言う言葉は殆ど的を得ていません。


例え話ですが先程の「ここが痛いのは軟骨がすり減っていることが原因だと思うんだよねだから治らないんだ」で考えましょう。

仮に軟骨が減って痛みがあるとするならば、高齢の方全員に痛みが無ければ辻褄が合いません。つまり軟骨の消耗なんてまるでお門違いの回答です。


ドクターは神ではなく人間です。

言われたことをよく冷静になって考えてみれば疑問点は沢山出てきますよ。


ルート治療知らない方はにわかに信じがたいですが「コリは万病の元」です。

コリを溜めれば身体のどこかを痛めるし、ガンにもなります。子供の発達にも影響を及ぼし、精神に異常をきたすこともあります。

難しく考える必要はありません。「神様は身体を治すメカニズムをそんなに難しくはしていない。」そうルート治療の創始者白川先生はおっしゃっています。


ご自身が怪我や病気になった時の事を思い出してみて下さい。

無理していませんでしたか?疲れていませんでしたか?心をすり減らしていませんでしたか?壮絶な経験をしていませんか?

怪我や病気をする前は何かがあるはずです。ご自身にとっては些細なことでも身体にとっては限界の時もあります。振り返る時大事なのはその一瞬だけでなく、今まで歩んできた人生丸々全部です。怪我や病気は一瞬でなる場合もあれば、日々積み重ねられて起ることもあります。


ルート治療の考えは本当にシンプルです。

患者さんも「身体に起ること全てコリが関係している」最悪これだけ信じていて頂ければ十分です😊


あとは一緒に治るまでお付き合いさせて頂きます♪

何かを変えたい方、なにか目標がある方、絶対に治したいんだ!と強く願っている方。ご連絡をお待ちしております。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

治療頻度