• kotobukishinkyuin

コリが姿勢を変える?



今回のブログは患者さんから「ルート治療で痛みを取って、一緒に歪みも整体とかで治してもらったほうが良いのかな?と思うんですけど整体はやった方がですか?」と聞かれたので「歪みの原因はなにか?」「歪みはルート治療で改善するか?」について僕が答えていこうと思います(^^)


まず、皆さんよく「猫背だから背中が凝るのよね〜」と言われますが本当にそうでしょうか?


僕は逆で「コリが溜まるから猫背になる!」と考えます。

なぜなら、骨は勝手に動けないからです!


骨は筋肉があるから動けます。筋肉がないのに動けるわけがないですよね?

筋肉が脳からの信号を受け取って収縮し、始めて動かせるようになるのですから当然です。


ここで最初の疑問に戻りますが、先程の考え方でいくと姿勢が悪くなるという事は筋肉に何かしらの負荷がかかっているからどんどん悪くなってしまう事になります。

この何かしらの負荷とは「コリ」です。


コリが蓄積すると筋肉が固まり、身体を動かしにくい環境ができてしまい更に蓄積する事で骨が変形してしまう事に繋がってしまいます。


よく整体で骨を矯正する。みたいな話がありますがやってもやっても元に戻ってしまうのはアプローチをする対象が骨だからです。

骨にアプローチをしても動かすのは筋肉だから何度やっても元通りというわけです😅


だから整体でわざわざ骨を矯正しなくても、ルート治療でコリを取っていけば猫背も改善するし他の歪みも改善します。


結論、整体で骨を矯正する必要はない!!!

ルート治療をすれば歪みも改善するし、症状も改善します♪


色々な考え方がありますが、ルート治療は「コリ」にフォーカスして施術致します😊


https://www.kotobukinohari.com/%E6%82%A3%E8%80%85%E6%A7%98%E3%81%AE%E5%A3%B0  当院に通院する患者様の声です♪


https://www.kotobukinohari.com/%E7%B5%8C%E9%81%8E%E7%97%87%E4%BE%8B%E9%9B%86  当院で施術をした疾患の症例集です!

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ばね指