top of page
  • 執筆者の写真kotobukishinkyuin

もし、熱や風邪を引いてしまったら?



先日、息子が5日間程風邪を引いていました。


元気に遊んでいたので体調は良さそうでしたが、咳き込んだり鼻水がジュルジュルだったり、熱があったりと幼稚園に通いだして事もあり「知恵熱かな?笑」という感じで😅


そんなある夜中のこと。

寝苦しかったのか、急に起きてきて2〜3時間は泣いていました。

最初は妻が見てくれていたのですが、途中から妻の体力が限界を迎え僕にバトンタッチ。(はよ変われ)


バトンタッチしてからも中々寝てくれず「どうしたものか。。。」と悩んでいた僕は「マッサージしてみるか」と思いつき息子の背中らへんを押してみる事に。

すると先程までグズグズだった息子が急に大人しくなり、そのまま続けて10分ほど押し続けた結果、気づけばぐっすり寝てくれました✌


熱や風邪の症状も結局はコリの暴発なので、辛そうな所を中心に擦ってあげたり、押してあげることで患部の詰まりさえ取れれば熱もスルスル下るし感冒症状もおさまります😊

今回の場合、咳があった事と背中が凄く詰まっていたので背中を中心に押してみました👍

触った感覚は硬い感じや熱っぽい感覚です!

もしお子さんやご家族の方が風邪を引いたり、熱が出た時はまず患部を中心に触ってあげて下さい。例)咳なら背中や首、胸周り。。。


そんなに力は要らないので、軽く擦ったり少し押す程度で十分です^^


ぜひお試しを☆



閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

思うこと

bottom of page