top of page
  • 執筆者の写真kotobukishinkyuin

ひっそりと2周年迎えてました



6月10日で寿貴鍼灸院は開業2周年!


特にイベントがあったわけでも、なんでも無い普通の日でしたが2周年は2周年。。。

僕にとっては一応大事な日でした^^

通ってくださる患者さん、支えてくれる妻や家族、その他大勢の皆さんのおかげで寿貴鍼灸院は成り立っています😌


本当にありがたいことです♪


2年目は振り返ると守りに入っていたような1年だった気もします。

1年目よりも背負うものが増えたり、1年経験したからこその怖さがあり中々思ったように動けない日々を過ごしていました。


言い訳なんですけどね😅

今年は1歩1歩、歩みを進めていっています。


あと一つ変わったこととすれば、患者さんに対して少々厳しくなった事。

これは患者さんに理不尽なことを言ったりしたわけではなく、ダメなことはダメと伝える様に気をつけたということ。

患者さんとなぁなぁな関係では良くないと思い、言いたくない様な事も伝えていました。

優しさと甘えは別物ですから😅

患者さんのことを思い、心を鬼にする決心が2年目になって芽生えたと思います。

嫌われても良いんです。患者さんさえ良くなってくれればね✌


治療を辞め途中で離脱してしまう方もみられましたが、結果として患者さんの質は昨年よりも更に向上し、ルート治療でよくなりたい!変わりたい!と心に秘めた患者さんが増えてきております。


志が高く、素晴らしい患者さんであふれる治療院を今後も目指して日々の診療がんばります^^


3年目も寿貴鍼灸院をよろしくお願いいたします😊

閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

思うこと

コメント


bottom of page