• kotobukishinkyuin

なりたい自分になる為に必要なこと



当院で初めて鍼治療を受けた方から

鍼治療ってどれぐらいのペースで、どれくらいの期間治療を受ければ良いんですか?

この質問をよく聞かれます😌


僕はこの質問に対して

通院のペース・期間は〇〇さんがどうなりたいかによって変わります。

といつもお答えさせて頂いております♪


理由は、「主訴だけ治したいのか。」それとも「主訴だけじゃなく他の症状も治して身も心も本当の意味での健康な身体になりたいか」によって変わるからです。

主訴だけの施術でいいのなら治癒する迄さほど時間は掛かりませんが、身体全体を改善しようと思うと主訴だけの施術よりも遥かに施術期間を要します。

※治るまでの期間には個人差があります。


だから患者さんによって通院期間は変わります。


治療の間隔は例え話をさせて頂きますが、「1ヶ月後の試合に出るために通院する人」と「怪我予防の為に通院する人」とでは治療間隔に差があるのはわかりますよね?

当然、1ヶ月後の試合に間に合わせるために通院する方の方が治療間隔を詰める必要があります😊


この2点を考えた上で施術間隔とペースを調整すれば良いのです。


あと一つお伝えするとすれば、なりたい自分を想像し目標から逆算してペースを考える。

これも良いですね^^

もし分からないのであれば僕も一緒に考えますので相談して下さい✨


目標がないのに治療を続けるのは大変です。

しっかりとなりたい自分を想像し目標を立てそこに向かってコツコツとコリを取る。

これが自分のなりたい姿に近づく為に必要なことです!


もし当院に通われるようでしたら、ぜひ一度相談してみて下さい😌

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

治療頻度