• kotobukishinkyuin

ありがとうは人を動かす😊



僕がこの仕事に付くきっかけになった言葉。

それは「ありがとう」です(^^)


当時僕が高校生の時、野球部の先輩にマッサージを頼まれる事がありマッサージをした後

先輩から「良かったよ!ありがとう!」と言われて嬉しかった事をよく覚えています。

他の人からしたらただパシられているだけの様にも思いますが、僕からすれば先輩に

認めてもらえたようで嬉しかったんです!単純ですねぇ笑笑


あの一言がなければ今この仕事を選択することはもしかすると無かったかもしれません。

野球部の先輩には感謝しないといけませんね(^^)


「ありがとう」ってすごい力を持ってると思うんです!

たった一言で相手をいい気持ちに出来るんですから、すごいパワーですよね?

僕は「ごめんなさい」も大事ですけど「ありがとう」の方が大事だと思っているので、

どんなに些細な事でも「ありがとう」と伝えるようにしています!

「ありがとう」の多い空間てきっと居心地がいいと思うんです(^^)


コロナの影響で「前までの当たり前は実は当たり前じゃなかった」みたいなのをよく聞くと思うんですけど、本当にそうで。少し話しは変わりますが、生きてる事自体当たり前のこと

じゃなくて奇跡だと思うんです。


たまたま生活に困らない所に生まれ、最低限のことは保証されて、五体満足で。

生まれた国が違えばもっと「死」が近いところにあったかもしれません。


だから、家族、友達、自分自身、物や環境。今ある全ての人、環境に感謝して

「ありがとう」と伝える事が必要なんです(^^)


今一度周りをよく見てみて下さい。「僕、私はこんなに周りに恵まれていたんだ」

気づく事があると思います😊

気付けたら次は「ありがとう」と伝えてみて下さいね(^^)

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示